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【1:1000】 よろず推理処(その3)
1: 名前: ケーナ:2013/01/14 05:01ID:c4OIlNsN
このスレッドは『うみねこ』完結から随分時間が経過したにも関わらず、真剣に考察したい人の為に設けました。考察する内容等は問いませんが、たった一つだけルールを設けさせていただきます。
仮名で構わないから、1人1つのハンドルネームを必ずつけ、発言者が誰であるか(どの発言と同じ人物であるか)を明確にすること
これは“誰”が“どの発言”を“誰”にしているのかが解らないことで、考察や議論の妨げになることを防ぐためのルールです。ご理解とご協力をいただける方、このスレッドでまだまだ終わらない『うみねこ』考察を楽しみませんか?
『最終考察 うみねこのなく頃に 考察』 http://keena。web。fc2。com/
『うみねこ』用辞書 http://keena。web。fc2。com/uminekojisyo。txt
『うみねこ』テキスト抽出ツール http://harmonicharmo。nobody。jp/bunko/
(それぞれ“。”は“ピリオド”に変換)
仮名で構わないから、1人1つのハンドルネームを必ずつけ、発言者が誰であるか(どの発言と同じ人物であるか)を明確にすること
これは“誰”が“どの発言”を“誰”にしているのかが解らないことで、考察や議論の妨げになることを防ぐためのルールです。ご理解とご協力をいただける方、このスレッドでまだまだ終わらない『うみねこ』考察を楽しみませんか?
『最終考察 うみねこのなく頃に 考察』 http://keena。web。fc2。com/
『うみねこ』用辞書 http://keena。web。fc2。com/uminekojisyo。txt
『うみねこ』テキスト抽出ツール http://harmonicharmo。nobody。jp/bunko/
(それぞれ“。”は“ピリオド”に変換)
163: 名前: 通行人C:2013/01/25 19:23ID:76/FxAD/
ちびゆかさん
結論から言えば、ゲーム盤の終了時間とロジックエラーが発生した時間
これがイコールではないというものです
これを使えばゲームが終了するまでの間に
客室に入ったカノンはもう一度入れ替わることが可能になるんですよ
そしてそれがイコールでないことはエリカがロジックエラー時に放った赤
「外すも掛け直すも自由ですが、それは内側からしか出来ません。
そして、扉から出ることさえ自由ですが、
チェーンロックが掛かっていない状態での退出は脱出とはなりえません。」より立証できます。
(このエリカの赤字がロジックエラー時のものであることは
「謹啓、謹んで申し上げる。どちらも破られていないものと知り給え」と
「隣部屋は確かに封印されましたが、ロジックエラー時には、扉のみしかその維持が証明されませんでした。」
より理解してもらえると思います)
ヱリカは自分でロジックエラー時丁度にいる何者かにむかって
『これから』その行動を取れることを赤で証明しているわけです
行動をとれるという事は、それに見合った時間の存在も証明しているわけですよ。
外すも掛け直すも自由ですが
扉から出ることさえ自由ですが、
この場合、ロジックエラー時よりも先にある時間を使うことで
客室に閉じ込められた何者かが、脱出行動を取れることになり
ロジックエラー時≠ゲーム終了時 となります
結果的に、ロジックエラー時に閉じ込められていた嘉音は、
その先の時間で誰かともう一度入れ替わることにより、
戦人と同じく
客室からの脱出が可能になります
そして私の予想では、もう一度入れ替わったのは戦人であると考えています。
どうでしょうかちびゆかさん。
人格説も含め、EP6はほんとにおもしろいところですね。
みなさんいろんな解を持たれていて、一番楽しかったところです
結論から言えば、ゲーム盤の終了時間とロジックエラーが発生した時間
これがイコールではないというものです
これを使えばゲームが終了するまでの間に
客室に入ったカノンはもう一度入れ替わることが可能になるんですよ
そしてそれがイコールでないことはエリカがロジックエラー時に放った赤
「外すも掛け直すも自由ですが、それは内側からしか出来ません。
そして、扉から出ることさえ自由ですが、
チェーンロックが掛かっていない状態での退出は脱出とはなりえません。」より立証できます。
(このエリカの赤字がロジックエラー時のものであることは
「謹啓、謹んで申し上げる。どちらも破られていないものと知り給え」と
「隣部屋は確かに封印されましたが、ロジックエラー時には、扉のみしかその維持が証明されませんでした。」
より理解してもらえると思います)
ヱリカは自分でロジックエラー時丁度にいる何者かにむかって
『これから』その行動を取れることを赤で証明しているわけです
行動をとれるという事は、それに見合った時間の存在も証明しているわけですよ。
外すも掛け直すも自由ですが
扉から出ることさえ自由ですが、
この場合、ロジックエラー時よりも先にある時間を使うことで
客室に閉じ込められた何者かが、脱出行動を取れることになり
ロジックエラー時≠ゲーム終了時 となります
結果的に、ロジックエラー時に閉じ込められていた嘉音は、
その先の時間で誰かともう一度入れ替わることにより、
戦人と同じく
客室からの脱出が可能になります
そして私の予想では、もう一度入れ替わったのは戦人であると考えています。
どうでしょうかちびゆかさん。
人格説も含め、EP6はほんとにおもしろいところですね。
みなさんいろんな解を持たれていて、一番楽しかったところです
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